6月も末になってくれば、
新入社員も立派な社会人です!
立派な社会人になってはまいりましたが、
いろいろと思う事が頭を持ち上げてきて、
あなたは5月病ならぬ6月病の餌食になってはいませんか?
こんな はず ではなかった、
などと思い始めてはいませんか?
半人前にもならなくともいっちょ前に仕事にも慣れてきて、
愚痴も出てきませんか?!

そして、こんな はず ではなかった!
先輩たちも一度は抱いた事が有るかもしれない、
こんな はず ではなかった!
それが、日常の忙しさに振り回されて、
いつの間にかそんなことを思ったことも忘れてしまう、
そんな感じになってきていることを何となく気づいたりしてね!
実社会の厳しさに振り回されて5月病や6月病も、
いつの間にか蚊帳の外に締め出されて、
一歩ずつ前に進んでいくしかないことに観念せねばなりません。
或いはまた、自分の人生これで良いのか?!
と思う事もあるかも? ですが、
しかし、残念ですが社会人になってしまったからには、
永遠にお金を稼がなければなりません!
いつまでも親の傘下では ダメ なのです。
雇われていようと、何であろうと、
収入が無ければ お金が無ければ 生きては行けません!!
当たり前のことです。
5月病だ 6月病だ などと甘ったるいことを言っていては、
お金は稼ぐことは出来ません!

6月も末になってくれば新入社員も立派な社会人です!
社会人ならばしっかりと稼いで、
生きていくための支払いは欠かすことなく、
永遠に生きていくための支払いを続けていかなければなりません。
仕事に不満があろうと何であろうと、
収入が無ければ生きては行けません!
6月も末になってまいりますと新入社員は立派な社会人ですが、
そんな社会の当たり前の現実を肌で感じることで、
ご両親の有難みが分かるようにもなってきたころだと思います。
そして、その職場での仕事や職場の人たちとの人間関係が、
永遠に続いていくのか? と思うと先が思いやられ、
5月病や6月病の餌食になってはいませんか?
とにかく、仕事は辛くとも楽しく出来れば良いのですが、
仕事を理解し仕事が楽しくなるまでには大変かもしれませんが、
頑張って頂きたいですね。